整膚とは、皮膚を引っ張って血液と気の流れを良くし、
治療力を高める注目の美容健康法です。
優しい施術なので、揉む、押すという施術に苦痛を感じる方も、
心地よくリラックス効果を体感できます。
皮膚から行うケアは、基礎代謝を高め免疫を活発にし、全身に作用します。
血液やリンパの流れも良くなり、身体の中から冷えが改善され、
肩凝り、慢性疲労、腰痛、頭痛、頑固な四十肩・五十肩にも力を発揮します。
耳つぼダイエットも導入。まずは無料相談からお気軽にどうぞ!

もっと詳しく

名古屋市緑区の隠れ家サロン

加齢臭

加齢臭←なんて聞こえが悪い言い方なんだ<`ヘ´>

私は勝手に中高年のフェロモンと言っている(^^♪

私も年齢的に知らず知らずのうちに中高年のフェロモンを撒き散らかしてるかも?

中高年のフェロモンの原因物質が「ノネナール」であることを2000年に資生堂の研究所の方々が発見し

この体臭を「加齢臭」と名付けられたみたいです。

2000年って17年前…それまでは中高年のフェロモンの事をなんて言ってたんだろ?と←ここが気になった私(;´Д`)

 

中高年のフェロモンは耳の後ろからだと思っていたら

耳の後ろは洗い残しや垢がたまっていたりが臭いの原因みたい。

 

どうやら背中からの臭いが一番強いみたいです。

なぜ背中から??

先ほども話した「ノネナール」この物質は皮脂分泌の多い部分から生成されやすい

 

汗が出やすく、皮脂分泌の多い背中や胸が一番ノネナールが出来やすく、中高年のフェロモンの発生しやすい部分なんですって(;'∀')

 

どやって臭い嗅ぐんだ?

 

背中の中高年のフェロモンは「ノネナール」物質が「50代~60代」にかけて発生しやすいと言われています。

 

もし私の背中から「チーズのような臭い」「腐敗した油のような臭い」がしたら小さな声で

「伊藤さん中高年のフェロモンのかおりがしてますよ」って教えてくださいね(´;ω;`)ウゥゥ

 

加齢臭を消す方法として、こまめに汗を拭く、着替えをする、弱酸性の石鹸で洗うなどなど…

サプリメントの摂取もオススメです。

 

サプリメントを摂取する事で加齢臭を内側から改善する事が出来ます。

 

私は整膚師ですが、サプリメント管理士も取得してあります。

サプリメントの事で分からない事があればお気軽にご連絡ください。(*^^*)