整膚とは、皮膚を引っ張って血液と気の流れを良くし、
治療力を高める注目の美容健康法です。
優しい施術なので、揉む、押すという施術に苦痛を感じる方も、
心地よくリラックス効果を体感できます。
皮膚から行うケアは、基礎代謝を高め免疫を活発にし、全身に作用します。
血液やリンパの流れも良くなり、身体の中から冷えが改善され、
肩凝り、慢性疲労、腰痛、頭痛、頑固な四十肩・五十肩にも力を発揮します。
耳つぼダイエットも導入。まずは無料相談からお気軽にどうぞ!

もっと詳しく

名古屋市緑区の隠れ家サロン

乳ガン再検査

4月の健康診断で乳ガンが引っ掛かり

再検査に行ってきました。

結果は「異常なし!」

「高濃度乳房」これ知っておいた方が良くない?と思いブログに書きたいと思います。




4月にはマンモグラフィー検査と直診

今回はマンモグラフィー検査とエコーと直診



再検査の方で結果をもらった紙の上の方に

【不均一高濃度】にチェックが


これって何?と調べてみました。

「現在のところアメリカの27の州では、高濃度乳房の告知を行っています。アメリカでは2009年から8年間の歳月をかけてアメリカ全50州の27州(54%)で高濃度乳房の告知が行われるようになりました。しかし、全世界で見てみると、米国27州以外で高濃度乳房の告知を施行している国はありません」


高濃度乳房は決して病気ではないので誤解のないように❗


毎年乳ガン検査に行き異常なしと言われ

その後 

実は乳ガンになっていた💦

こんな話を聞いたことがあります。

私も高濃度乳房なんだと今回知り

マンモグラフィでは白く映るのでガンを見落としてしまう場合があるオッパイ。




高濃度乳房は乳腺が多い状態を指すものであり、病気を意味するものではないそうです。


またがんを予兆するものでもないので過度に心配する必要はありません。


高濃度乳房は多くの方にみられる状態(アジア人に多い)ですので、珍しい所見ではないそうです。



マンモグラフィで撮影すると腫瘍(乳がん)の部分が白く映る。


高濃度乳房の方の場合、乳房の多くの部分が強い白色で映し出されるため、腫瘍が検出されにくくなる。

そのため、高濃度乳房の方は、脂肪性乳房よりも乳がんなどの異常が発見されにくくなるとも書かれていました。

日本のお医者さんは教えてくれないので(義務ではない)自分から聞くのが良いのではないかと思いました。


私の場合は再検査のため

マンモグラフィにエコー

先生の直診ともう一度先生がエコーとしっかり診てもらうことができました。


そこまで神経質にならなくても良いかと思いますが

自分が高濃度乳房なんだと分かった方は先生としっかり話をしてエコーをプラスして検査しても良いのではないかと思いました。


参考になれば嬉しいです。