整膚とは、皮膚を引っ張って血液と気の流れを良くし、
治療力を高める注目の美容健康法です。
優しい施術なので、揉む、押すという施術に苦痛を感じる方も、
心地よくリラックス効果を体感できます。
皮膚から行うケアは、基礎代謝を高め免疫を活発にし、全身に作用します。
血液やリンパの流れも良くなり、身体の中から冷えが改善され、
肩凝り、慢性疲労、腰痛、頭痛、頑固な四十肩・五十肩にも力を発揮します。
耳つぼダイエットも導入。まずは無料相談からお気軽にどうぞ!

もっと詳しく

名古屋市緑区の隠れ家サロン

ゆっくり良く噛んで食べる

今日のテーマは【ゆっくり良く噛んで食べる】についてお話をさせていただきます。



皆さん意識してゆっくり良く噛んで食べていますか?


本来食事ってゆっくり会話を楽しみながら食べたいですよね😊


しかし現実は時間に追われバタバタと口に運び味わう事すら忘れてしまう😨


家族とのコミニュケーションも取れないし

太る原因にもなってしまうんです。


【満腹中枢】って言葉を聞いた事ありますか?


満腹中枢(お腹いっぱい!)が反応するのが食事を初めて15分から20分くらいなの。


適量で満腹感を感じることができるの。


ほらほらコース料理を思い出してみて!


前菜からメインディッシュまで料理が出てくるの遅くない?


(前菜食べるのが早いだけね(笑))←過去の私


私はダイエット前は「早くお料理出てこないかなぁ~お腹膨れちゃうんだけど」って無意識に言ってたの!


これ無意識に言ってたけど満腹中枢が反応してたんだね😲


本題です。


早食いをしてしまうと満腹中枢が反応する前に食べ過ぎてしまい

満腹中枢が反応して満腹感を得る頃には


『う~っ💦食べ過ぎだぁ』となるの



これ経験してる人いっぱいいると思います。



【良く噛むことで良い事が沢山】


・肥満予防

・消化吸収を助ける

・脳の働きを活性化

・美容効果


そして唾液‼️

この唾液に含まれる酸素には食品の発がん性物質を解毒してくれるの!

あとね、抗菌殺菌効果もあるの!


ゆっくり良く噛むことで、これだけの「凄い~」があるの。


次の食事からはゆっくり良く噛んで食事をする事を心がけてみてくださいね✨


ゆっくり良く噛んで食べるだけで食べ過ぎが軽減されますよ✨